あとは勇気だけだ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


V6を好きになってこれまでの記録を
 天地明察の完成披露試写会があたりました!!

私はSPで岡田くんのファンになり、それから岡田くんが出演した映画に、完成披露だったり初日舞台あいさつだったり、大ヒット御礼だったりに形は違えど行けていて今回も行けることになりました。
私は本当に引きが悪いです。
先日6種類あるガチャポンのうちの2種類が欲しくて回したんですが5回やっても出なくて、11回目でやっとそのうちのひとつが出て、この調子でもう1回!とやりましたがダメでした。
12回やって、同じのが5つもありました。多分連続で出てきました。12回やったんだから全部そろっただろう・・・と思うかもしれませんが、一番欲しかったのが出ませんでした。でも同じのは5つあります。私はそんな奴です。自他共に認める引きの悪さです。
そんな私も岡田の映画運だけに関してはいいのかも・・・!と思わざるを得ません。
ありがとう神よ・・・

おとなりの初日舞台挨拶は当日抽選という過酷なものでした。
最近、一緒に友達があのときの私はやばかったと語り草にしているのですが、抽選箱に手を入れる前「我に力を!!!」って言って引いたんですけど結果400番台で「ぐおおおおおお!」ってなって友達が200番台を引いてくれて舞台挨拶に参加できたという過去を持ちます。結構必死。

SPのときは完成披露は外れかなり弱っていました・・・そんな時また同じ友達が完成披露は外れたけどごきげんようの収録を当ててくれて泣きながら喜んだりもしました。それも一番前で見られたんです。感謝感激。
野望編初日舞台挨拶も取れず、オークションに上がる高値のチケットを売る奴も買う奴もシメたくなる勢いで悔しい思いを胸にため込んでいました。

しかし11月18日師範の誕生日に行われる大ヒット御礼を当てたときはもうウオオオオオってタップダンス踏む勢いでした。
授業中にお母さんから電話かかってきて、授業中になんだよチッって思いながらシカトしてたら、メールが来てそん時は震えました・・・
SPは本当に本当に大好きな作品なのでどうしても行きたかったのでこのときは嬉しかったです。

SPにかける想いと他の作品はやはり違うので、コクリコ坂は岡田くんだから普通に申し込みました。
でも素晴らしい映画に出会えて本当に良かった。
わたしびっくりするほどコクリコ坂はまりました。4回行きました。
岡田くん演じる風間くんの不器用さが好きでした。あとは生徒会長の水沼くん。あれはイイ!!!!
素晴らしい青春物語を目の当たりにして普段自分がいかに不純で腐っているかを思い知らせれました。そして自分の高校生活はなんだったのだろうと思いました。でも大好きな作品です。

なのでSPのときは私のきっかけであり、私ほんとうにSP大好きなのですべてにおいて全力投球で一喜一憂しておりました。今後、SPほどのモチベーションでのぞむ舞台挨拶はないと思います。
それだけすごいんだ私の中のSPという存在は・・・

でも今回天地明察がいけることになってウヒョーーーーってなりました!!!
とっても楽しみです。
岡田くんを見るのもカウコンぶりです。
カウコンはV6全然でなくて年明けも出なくて前にいたV6ファンの人が泣き始めたのを見てわたしも泣きたくなってV6が出てきてくれた時はもう嬉しくて泣きました。
中継前の全然しらんグループ(キスマイ?)が歌ってるとき一応^−^こんな顔しながら聞いてたんですが始まってもずっとちんちくりんたちが同じ曲歌ってるわ、V6流れた!と思ったらそいつらが歌いだした日にはプッチン!きてコノヤローーー!!って叫びそうになりました。
だから何がってV6が好きなんです。
中継後にV6、キンキ、TOKIOで仲良くしゃべり始めたときはもう;;;泣いた;;;なんかめっちゃ笑ったのに今全然内容を覚えていない自分にも泣いた;;;森田剛のマイクがはいってなかったような・・・博の自転車屋の話が出てきたような・・・もわもわ〜〜〜ん

今日、何故!このブログを開いたかというと・・・
今までのV6記録をまとめようと思ったからです。
チケットなどはもちろんしっかりファイリングしていますが、今まで何回V6に会ったんだろう・・・とかこの日はコンサートだった!とかわからなくなってきちゃって久しぶりにV6記録をつけようかと開いたんです!!!
2010年で止まってたので2011年から今日までザーーーっとつけました!!!
私はSPからなので(新参古参の考え方好きじゃないです^−^懐古厨は苦手^−^)まあ今年で5年目入ったくらいなんですけど・・・FC入会は2008年で・・・初めて岡田くんを見たのが2007年12月23日のSPエキストラでした。
そっから私のSP、岡田くん、そしてV6の歴史が始まりずーーーーーーっと今日までもう何回会ったんだろう?きれいに並べるとおおおおおーーーって量になってきたような。
こう見るとそのときのことも思い出せるし記録はつけるもんだ!!!なかなか紙に書くのは大変だものね。

ついでにV6以外の舞台の記録もつけました^−^
2011年のテニミュ2ndからかなりいったな〜〜って!
ちょうど昨日も舞台見てきたんですけど、V6だと考えられないキャパ80人とかの劇場なので座布団の上で体育座りして見てきました(笑)つば飛んで来たり近すぎワロタ状態でした。

1回ブログ書き始めると止まらないこの性格。
これが卒論に活かせればいいのだけれど卒論は全く進んでおりません。アーーーやだな〜〜〜〜

時間がたっぷりあるこの時期にやりたいことたくさんしたいと思います!
私は海外に行きたい!!!!!
時間はあるのにお金はない!そんな状況です。
今は短期バイトでコ.ンサ.ートスタ.ッフとかやってます。めんどいです。

次のV6のコンサートはいつだろう!!!!と思いを馳せながらしーゆー☆
にっき
 久しぶりになんか気が向いたので日記を書いてみます。
最後に書いたのが2011年1月ということで本当にずぼらだなあと思います。
しかしV6ピーポーを拝見しても私みたいのはゴロゴロいますね。
中途半端はよくないと思うのでとりあえずピーポーから抜けたいんだけども、よく分らないのであとでちゃんと読んでみようと思います。
こんな誰も見てないサイトに検索で引っかかってくる人すいません。
検索ワードめっちゃ笑いました^▽^
こんな微妙なワードで調べて何が知りたいんだろうっていうのが多くて^▽^あざっす!

私はV6は相変わらず好きですが、今のころ何もないのんびりした感じが好きで私にもあっています。
嵐みたいにバンバンCD出されるのは困る。
このたまーにV6のぞいてみたら何か情報があるぞ?くらいの感じが好きであまり飢えてもいなくて新曲を出せば買うし嬉しいというとても素晴らしいスタンスで生きています。

私は何分バラエティを見ないので、実はヘンサーチも見たことなくて・・・初回の5分だけ見たんだけどつまらなくてそれ以後見てないんですよね。
でもV6好きです。そんな感じです。

だから情報知らないことが多くて結構見逃したりします。そん時はそん時。
ただ、マサの月9?あれはめっちゃ爆笑しました!!!
あんなに根気のいる殺人初めて見たwwww根気と体力のいる殺人事件!あっぱれでしたね!

あとは早海さんSPも見ました〜
早海さんは面白いですよね〜ドラマ見ない私が久々に面白いと思ったドラマでした。
ゆうぞうくんがホモ!ってなった回だけ見逃しちゃってだいぶ涙を流しましたが早海さんは楽しかったです。
SPではひたすらゆりこさん側だったので、イノハラがうざくてうざくて・・・嘘をつくなと!!!
ゆりこさんがキレたあとイノハラをゴミを見るような目で見たのがとても印象的でとてもスッキリしました!!!
早海さんは要潤がひたすらよかったですよね!!!あのクズっぷり!

平清盛も見てます〜〜〜たまに見逃しちゃうんですけども
あれ超面白いのになんで人気でないんだろうか・・・?
かなりホモでびっくりしました。
あとは時忠ちゃんがちょいちょい現状を荒らしていくのが好きです。

V6的にはそんな感じかなー・・・
岡田くんは常に映画があって嬉しいです。ドラマにも出てほしいけど、嵐みたいに出ればいいってもんじゃないから選んで出演してくれる岡田くんが本当にいい・・・

私は相変わらずテニミュが好きで、テニミュはかなりの周期であるので基本そっちでめちゃめちゃ行動的にしています。
テニミュ1st以上にテニミュ2ndにはまっていて・・・
この下の日記にテニミュ2ndにいきますって書いてあるんだけど、まさにこの日記を書いた直後にテニミュ2ndにどっぷりになります^^
それは当時私が見ていたテニスの1番好きな試合の舞台化だからなんですよね。
10年たっても変わらないんだなー・・・
私は聖也くんをひたすら応援しています。
聖也くんなんて書いてるけど普段は聖也www聖也マジwwwwwぐらいのスタンスで応援しています。
テニミュ2ndのキャストは本当に思い入れがあるというか・・・私が初期校が好きだから当たり前なんだと思うんですけど、不動峰・ルドルフ・山吹の3校には本当に思い入れがあって・・・
2ndにどっぷりなわけです。

去年だとV6のセクバニコン後に同じ横アリでドリライがあり、一応そこで私の応援してきた彼らの卒業だったのでこれでもかってくらい泣いてしまって
今までこんなことなかったから自分でもびっくりだけど当然と言えば当然だなーって

テニスの彼らにあえなくなっても、個々に活動していくので舞台に行く機会が前以上に増えました。
月4回は行ってました。
特に聖也は本当に成長が見えてですね・・・聖也今年大学生なんですけど(笑)それまで高校生だったわけなんですけど(笑)
テニミュ2ndはいっきに年齢が下がったので少し上〜同い年〜年下!!!なので、もうおばちゃん気分です。

何が嬉しいってキャストの成長とキャストと近いってところかな。
みんなそうだと思うんだけど、劇場でハイタッチできたり、そういうのが本当にうれしいし元気もらえるしで・・・
ミュージカル見て、そのキャストがこちらに走ってきた日には!!!!!もう!!!!言葉にならんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで今は若手俳優というかテニミュの方が日常で、V6がたま〜に新曲出してくれてヤッター!っていう気持ちの良いとても楽しい日々を過ごしています。
私はそれ以外に普通にオタクなので去年はタイバニとF/Zにだいぶハマりました。
でも10年好きなテニスには変えられないんですね^^

次の舞台はテニミュ立海公演です。
私の大好きだったルドルフ・山吹公演は本当に人が入っていなくてキャストのお見送りとかあったんですけど、立海は学校自体が人気なので一般発売初日で立ち見以外ほぼ完売したのを見て嬉しかったり寂しかったり・・・
私は今の人気校より昔支えてくれた学校が当たり前ですけど青春だから好きで・・・うん・・・
同じ気持ちの人いっぱいいるはず^^
立海が楽しみというより青学の卒業を見に行くという感じです。
7月にとりあえず2回行くので今から楽しみです。
そんな感じ。

V6コンサートって今年はいつなんでしょう?
私はてっきり夏だと思っていたので・・・秋?冬?
そんなに数はいけないと思いますが1年に1回の楽しみなので気長に待つとします。

それでは
"にっき"
こんにちは!
久しぶりに日記を書きに来ました!
ひと足早く今日から春季休業に入りました〜うひょひょ〜♪
2か月もある休みを有効に生かしたく、ついに、免許を取ることにしました!ひゃっほー!
日曜日から通います!2月3月1番こむみたいだけど通います。
高校生多いみたいだけど通います。こわー!高校生こわー!友達同士できてる高校生とかいたらこわー!!!

去年の今頃は、アメリカに1ヶ月ホームステイするぞー!ってときだったはず
今年はイギリスへの研修があって、行くか行くまいか迷ったんだけど…やめて(なんとなく)
でもあとから気づいたけどSP公開までだから行かなくてよかったんだ
行ってたらSP公開日もいなかったかもだし。
野望篇ときみたくイベントとかあったらどれも行けなかったからねそんなの嫌だからね

去年は全く動きのなかった6人組が、なぜかわたしがアメリカへいた1ヶ月間に活動しはじめて…
READY?コンが決まったのもそのときで、友達からめちゃめちゃ焦ったメールがきたのを覚えてます。「どうしよ!コンサート決まった!わたしがおまえの分も申し込めばいいのか!?」みたいな(笑)

今年はいよいよ就職活動とかっよくわからんものがはじまるのですが、本当によくわからんです。
一体自分はいつから就職活動とやらを始めるのか…
就職活動で大学生活の半分?3分の1?使うのが問題視されているけども、遅めるんだよね。就活って。
わたしはこの前NHKのニュースでイギリスの子育てを終えた主婦が自分のやりたいことをやる!みたいのでクラシックカーのロードレースに出場!というのを見てすごい感動した
日本にもいるかもだけど、海外の人の生き方って素敵本当に素敵

それを見て、またアメリカ行きたいなあ、イギリス行ってみたいなあ、カナダ行ってみたいなあ、エストニア行ってみたいなあって思いました。エストニアwwwおかだwwwスープ見たいな国www
夏休みに行けるのなら観光でも研修でも行ってみたいなあ…今しかできないのではないだろうか。
高校の頃の友達がタイに観光いくって行ってたのも、タイというチョイスもいいなって思ったし、中学の頃の友達はインドに留学するっていってたし…
わたしも家でごろごろ休みを過ごすなら絶対なにかしたほうがいいよね当たり前だけどってところで車の免許に行きついたwww
こういう気持ちの時にまたかっこいいことを言う岡田の文章を読んでしまったものならば、へこむというか、奮い立つというか…
何回も行ってるけど、エストニアの旅行記と、ananの英語企画はわたしにたくさんの衝撃を与えたよ
実際おかださんってあんなに流暢に英語しゃべれるの?
と疑問を思っていたときに、ペケポンで岡田の発音きいて「しべええ!」ってなった!めっちゃ流暢!英語は簡単だったけど!←

とにかく岡田くんにはたくさん刺激を受けるということでした。
テレステで、武田信玄?忘れたけど誰かに仕える小さな武将がかっこいい、彼の話を作ったら面白いんじゃないか…みたいなこと書いてたからぜほやっていただきたい。
わたしは岡田准一の時代劇が見たくてたまらんのだよ。大河ドラマやってくれ

今週はいよいよ坂本昌行のゾロみにいってきます!はふはふ
そして金閣寺も追加発売でとれたんで、7日にいってきます!はふはふ
ゾロと金閣寺の間の1日に、テニミュ2ndにいってきます!はふはふ
珍しく舞台ラッシュ!
いのっちの舞台は迷ってまーす。お友達が行くなら行くし、行かないっていうなら行かない←
という感じでいのっちの舞台はまだ一度も行ったことがないです舞台たかいよたかいよ
3月に増田くんの単独主演舞台もあるけど、それもいきません。たかいよたかいよ。そしてキャパ80人とか少ないよ少ないよwwww

あと全然関係ないけど趣味的な感じでそろそろデジタル一眼レフキャメラも持とうかな…と。
ただキャメラ高いんだよねキャメラ。わざとじゃないですキャメラ
初心者にはキャノンが使いやすいっていうじゃないの。Kissシリーズ。KissX3がいいかなあと思ったんだけど、どうやらもう少ししたらKissX5がでるみたいじゃない。そしたらKissX3安くなるのかなーってところで止まってる
まあ、今月の給料次第なんだけども。
コンデジはニコンなんだけど(キムタクのやつね!)、ニコンはちょっと上級者向けなのかなあ
sonyはすごいよね。おとなりのときにsonyいってαいじくったけどすごかった絶対使いこなせないけど
sonyはきれいだし性能いいしすごいんだけど、メモリがsony専用の奴で割高なんだよね。
だからサイバーショットじゃなくてクールピックスにすたんだよ
岡田じゃなくて木村にしたんだよ

あとどうでもいい話パート2として、イナズ/マイ/レブンにはまりました
毎日ゲームやってます(^O^)←
毎日アニメ見てます(^O^)←
本当に怖いわCSチャンネル。わたしCSチャンネル見れるようになってからアニズマしか見てない。
基本バラエティ番組見ないからはやりの芸人とか全く分からないし、はやってない芸人もわからないし。楽しんごとか最近知った。友達のうちで鍋食べてるときに、みんなに「楽しんごしらないの〜?いつも何TVみてるの?」っていわれたwwwてか楽しんご自体楽しくないと思うわたしはだめなのだろうかドドスコスコスコ。
見てる番組はミッションV6だけです。世界仰天ニュースとかは楽しいから見るたまに。

こう成人しても子供向けのアニメを見てしまう自分にびっくりしたけど、楽しいからいいか。今を生きよう。「楽しもう!By.坂本昌行」と思ったので楽しむだけ楽しむことにしました。

せっかく2カ月ある休みを有効活用して、免許がんばって、趣味にも走って、SPに奮闘したいと思います。
革命篇あっという間だったなあ…
わたしまだまだ待てるよ。あんだけ待ったんですから。
"岡田最高!2011年!"
 あけましておめでとうございます!2011年!!!
今年もよろしくお願いします!2011年!!!

去年はもう本当にたくさんの方に出会えました!
本当に本当にありがとうございました!
V6ファンは本当にみんな優しくて面白くて…長野博みたいな人ばっかで本当にもう!…すき!
ツイッターでお世話になった方、直接会えた方!マジで感謝!!!!

書くこといっぱいある!
去年はやっぱりSPです
11月18日。岡田准一の30歳の記念すべき誕生日に岡田くんが全てをかけてきたSPの舞台挨拶に行けたことは本当に私の人生の運を全て使い果たしたってくらいのもう言葉にならないくらいの出来事でした
本当にSPだいすきV6だいすき!もう言葉にならないくらい6人組が大好きです
へんてこな文章ですんません!

Mステにもいけました!
カウコンにもいけました!
もうたまらんです。
ひとつひとつじっくり書きたい!書く!今度こそ絶対に書きにくるよ!←

カウコンは天井席だったんだけど、じゅんくんがへんてこな気球でのぼってきたときはもう涙が出そうなくらい嬉しかったです。
いろんな方向に手を大きく振るじゅんくんは本当にかわいかった!
なんかけんくんが「おかだ!」とか最後に「岡田最高!」とか言ってたんだけど…いやあれなに!?本当にびつくりしたんだけど!言ったよね!?耳が腐ってんのかと思ったけど、聞き間違えじゃないよね!?けんくんじゃなくても「岡田!」とは言ってた!あの雰囲気で!!!
でも絶対けんくんだよ!だって「岡田最高!」って言ったあと岡田くんスクリーンにうつったんだけども!けんくんのほう見てる横顔だったし笑ってたし!
何が最高だったんだ!そりゃ岡田は最高だよ!!!でもなぜいま!?www
誰かわかる方真相を教えていただきたい!岡田最高!

他のグループが歌ってても、やっぱり「ぶ、V6…!」ってそわそわしちゃって、やっぱりV6がわたしの1番です!!!

今年もよろしくお願いしますV6だいすき!だーーーー!!!!

2011年1月1日
"15周年・SP・E"
 11月1日に書けばよかったけど、なかなか書けなかった。毎日絶対PCの前には座るんだけど…

V615周年おめでとう!
私は15年の中の2年くらいしかちゃんと知らないけど、V6をすきになれてよかったです。
SPがなかったら、岡田くんの魅力にも気付かなかったし、彼はかっこいい止まりだったと思うし、V6の魅力にも気づけてよかったです。
いつも、なんでもかんでも「ハマるのが遅いな。もっと早くから好きになっていたらなあ」って思うけど、やっぱり、今の2年間ちょっとっていうのがちょうどいいんだと思います。
SPがなかったら…SPなしの生活・V6なしの生活なんて今は考えられん

SP公開しましたね!!!
7月30日の日記に…
「今からSP舞台挨拶を取るイメージトレーニングもしています」
って書いてあるけど、舞台挨拶抽選だったので行けませんでした。
かなりイメトレしたんだけども(;v;)←
最初はかなりしょんぼりしたし、だめだけどオークションのページを見ては涙を流していました。
なんでこんな奴のところにチケットがいって、わたしのところにこないんだと…
ハガキも来ないし、落選の文字を見たときの衝撃といったら。

でも、SP期間全く日記を書いていなかったけど、友達のおかげで「ごきげんよう」に行けました。
この時も、完成披露の当選はがきが来なくて…食欲までなくなって何日か体調を崩しゲッソリしていました。最初はなんで体調が悪いのか分からなかったけど、絶対SPだと思う!
友達が「ごきげんよう」を当ててくれなかったらと思うと…本当に感謝してます。

あと試写会と26日にあったイベントは自分であてました!やっほ〜!
今まで何も当たったためしがないからびつくりした!
26日は最初は3列目くらいのところで見れたんだけど、爆破シーン再現の時はうしろになっちゃって、4係誰も見えませんでした。
岡田くんの「ふせろ!」という声とともにふせ、そのあと岡田くんが「ここにいます」と手を挙げてアピールしてくれた、「岡田の指先」だけ見て帰ってきました。
岡田くんも背が低いから、本当に指先だけ見えただけだった(笑)私と一緒に行った友達は私より背が低いから見えなかったって言ってた。
「キャストの皆さん退場です。ありがとうございました〜」とか笠井アナウンサーが言ってたけど、いついなくなったのかもわからなかった(笑)

試写会は、ここにいる人みんなSPすきなんだなって考えるだけで涙が出そうでした。会場に流れているSPテーマソングとか。
映画SPを私はまだ2回しか見てないんだけど、本当に色々ありすぎてうまく文にできません。
落ち着いたらまた改めて色々考えてみたいです。
次は金曜日に行ってこようと思います!

あと、まだREADY?届いてなんで見てないんですが(多分今日届く!)、READY?ダンスが楽しみすぎて「READY?READY?」にあわせて踊ってしまいそうな勢いです!

READY?のダンスもすごかった(>_<)
それぞれ違ったダンスでみんな特徴的だったんだけど、私は一番いのっちのダンスが好きでした
「READY?READY?」にあわせながらのイノッチ☆ダンシング本当にかっこよかった
岡田くんのYもすき
息をフッとはいて、Yもは〜ってなってるのがすきでした(なんて稚拙な文章!)
あとはEかな
映像でEがいっぱい降ってくるんですけど、それ見て「Eがいっぱい降ってきた!」って当たり前なことを相方に言った自分に笑った
ああ、そうさ、Eいっぱい降ってきたよ見りゃわかるって話
 (5月6日・READY?コン感想)

いのっちのREADY?ダンスがめちゃめちゃすきだったんです。
もう自分の中で美化されまくってて、READY?ダンスのいのっちが!
「DVD見て、いのっちがゴリラみたいな顔だったらどうする?」って言われて、「いや、まさか」と思ったけど、そんな話は聞かないので私の思い描いた通りかっこいいんだろうな←

あとEもすき。Eがいっぱいふってくるのがだいすき。早くみたい。

早くEがいっぱいふってくるところが見たい!!!
"刺激を受ける"
 9月になりましたね!!!!早いなあー…しかし8月は充実していたからか、あっという間でした。
PCは毎日のようにいじくってるんですが…
今日、ブログを書きに来たのは
9月1日に発売された雑誌について色々思ったからです。
読んだのは、岡田くんが表紙のCinema★CinemaとGraziaです。

うまく文にできないと思うけど…
岡田くんへのSPへの想いとか…本当に簡単な言葉でしか言えないのが悔しいけれども、SPにかける岡田くんの気持ちを読むと、すごすぎて言葉をなくすというか…難しい。なんだろう…岡田くんが3年間かけてきた間私は何していたんだろうとか、そういうことも考えてしまって。
でもそういうふうに考えちゃう人、他にもたくさんいそう。
私はとにかくSPという作品が大好きです。
岡田くんが7年間作り上げてきたSPという作品。そして私はSPに出会わなかったら、また全然違う人生…といったら大げさなのですが…でも全く違う3年間を歩んでいたと思います。…というか歩んでいるんです。
私は今はV6が大好きです。コンサートも、新曲も心待ちにしています。V6をすきになったのも、なにもかも本当にSPがきっかけで、あーうまく言えないけども。岡田准一という人がかっこいいなんて、そんなのは当たり前で、でもSPとSPを作り上げてきた岡田准一を見たとき、すきというか…いやすきなんですが、そんなのよりさらにすごい…うーん…とにかくSPを初めて見たときはなにもかも衝撃だったんです。映像も、音楽も、お話も。私は前から学園ものとかあまり好きではなく(最近は見ることもありますが)、中学生のころもみんなはごくせんを見ている中、ひとり逃亡者なんて見ていたり…学園ものというよりケンカばっかりして、最後は先生が助けに来るあり得ないドラマが嫌いだっただけなのかもしれないんですけど…だからなかなかドラマも長続きしないし…ウォーターボーイズとかは普通に楽しんで見ていましたけど。
SPを見たときにOPのかっこよさにびっくりして、もちろんアクションも。正直、SPを見ていなかったらこんなにSPSP言ってないんですよね。当たり前なんですが(笑)
私は結構熱しやすいと思います。今人気の向井理とってもかっこいいと思います。だけど、ここまで長続きと言うか…本当に人生買えちゃったぐらいなのはSPだけだと思います。あと強いてあげるならWJのマンガたち←
私はドラマが終わってから3年間「まだかなSPまだかな」とただ待つのみでした。その間、岡田くんは撮影が始まるまでの1年以上もの間、SPに向け体を鍛え…こんなことできるのかな?私は痩せようとは何度も思い、何回か実行しますが続きません。夜はキャベツだけ食べよう。続きません。9時以降食べないようにしよう。続きません。絶対腹筋しよう。続きません!!!
続けることって難しいと思います。誰かに課せられないと絶対続けることって難しい。部活をやっているのならば、腹筋はやらざるを得ないけど、部活もやっていない今、やらなくても困らない今!私は腹筋を毎日続けることできません。でも岡田くんはできるんです←
そーなってくると「私って駄目だ岡田くんすごい岡田くんを見習おう」ってなるんだけどまた無限ループ。私ってあほじゃないか。と戻ってきて…
雑誌を読むたびに岡田くんには感化されます。人の気持ちをここまで動かせる人ってすごいし(岡田くんに限ったことではないけど!)、特に今回は私が待ちに待った映画SPについての雑誌。
同じ文章を何度も何度も読んでしまい、なかなか先に進めなかったです。
監督のお話や、神尾さん、松尾さん、真木さんのSPのお話を読んで本当に一丸となって作った作品なんだなって…今人気のアイドルを使えば視聴率が取れるわけでもないじゃないですか。結局は脚本と見せ方と…そこに演じる人が来るわけで。大ヒットしてないのに大ヒット!なんて何言ってんじゃ!と思うし。売れてるからってCD出しまくるのも違うと思うし…ゲゲゲの女房が人気になったのも、脚本が面白かったからでしょう。9係もホタルノヒカリも、今ある程度視聴率が取れているドラマはみんなが楽しいと思うわけで…アイドルで演技が下手な人もいるし…ファンの子は関係なくドラマを見て。なんかなーみたいな。私だって三宅くんがドラマ出るなら見ます。でも楽しくなかったら楽しくないなって思うし、やっぱり脚本なのかなあ…最近マンガ原作増えてるけど、どれもこれも楽しいマンガをドラマ化すればいいってもんじゃないし。だからSPがマンガになったのは、その逆をいったわけだからすごかったなあって思います。マンガの井上は岡田くんの井上とはかけ離れてしまうけども。
書いてたらよく分かんなくなってきた。なんだこの文章。
とにかく…今日買った雑誌2冊に…毎度のこと衝撃を受けたのであった(笑)
エストニアの方もね…
岡田くんはすごいなー…と思うばかり。
私は海外は今年1ヶ月だけアメリカに行きました。本当に視野が広がったと思います。
今年はイギリスを迷っていて…正直行くのはとてもためになると思っています。同級生の子は「アメリカ行ったからいいや」「お金出してもらえない」とか言っていますが…うちは親が「いい経験だ」と言ってくれるので…私は行きたいという気持ちもあるし、せっかくの休みなんだし日本にいたい。みたいなあほなことも思っていて。でも大学生だからできることだと思うし…
と、今とても悩んでいるわけです(笑)
だからちょうど岡田くんのエストニアの話を読むことができてよかったなあ…
エストニアいってみたい。私がこの学科に入ったのは世界のいろんな国に行ってみたいからなんてかっこいい理由です。多分他のみんなもこんなかっこいい理由付けて大学選んでいるんだろうな(笑)とにかく私にとって岡田准一とSPとおう存在は色々道しるべを示してくれる…すごいすごい人物と作品なんだと思います。刺激を受けます。刺激を受けたところでそろそろやめます!意味わからなくてすいません。私もよく分からない。結局何だったんだろうっていう…文章(笑)
"SP前売り券&舞台・ライブ感想"
 あれれ(^p^)???またブログ書いてる!珍しい!!!
SP前売り券情報出ましたねー!ひゃっほおおおお!!!!
私は特典付き前売り買ったことないんですけど…これって朝早く並んだりした方がいいのかな???
と言ってもバイトなんですが(;_;)別に並ばなくても平気ならいいんですが…やっぱり気になっちゃう…
【野望篇】に【野望篇&革命篇】
また別の特典が付いて前売り発売するんですかね???どうなんだろう
何回も書いていますが舞台挨拶ずぇったい行くつもりなので…SP何回行くんだろうなあ
今まで2回も行った映画ってあったかなあー
あーおとなりだけだ。3回。でもそれ以外はいくら楽しいと思っても1回だけだな
SPにかける思いは本当にずっしりと重たいぞ!

しかし8月はゾロもあって出費が…!当初の計画でもギリギリだったんですけど
1月に舞台が集中した…アーッ!
・金閣寺
・ゾロ
・モモ
・テニミュ2nd
…これは一体…!!!???やばいっしょ!
12月には華組のろくでなしブルース…これは行けるかなあ…う〜ん
10月にVitaminXという舞台に行きますが…う〜ん

追記で8月6日に観劇した「広島に原爆を落とす日」と8月11日にあった白石蔵ノ介のライブの感想をさらりと適当に書きたいと思います。
続きを読む >>
"SPイベントまでの道のり"
SPのイベントに行ってきました。はずれたんですけど…お台場合衆国でやるということなんで見れるかも…とフジテレビへ行ってきました。
9時にお台場についてフジテレビへ行き…私と友達はSPイベントはオダイバランドのめざましライブとかやる大きいステージだと思ってそこらへんに控えていました。
それでも心配になり何回もお台場合衆国を回り、「やっぱりここだよ!」と念には念を入れ、くそまずい焼そばを食べながらその時を待っておりました。

随時ツイッターをチェックしSP情報が更新されていないかをチェック…
そして11時を過ぎたころ…私が異変に気付きます
会場に誰一人こないのです。
でもここしか考えられない…!だけどそういえばフジテレビの前にペケポンステージがあったな…
でもペケポンだし、SPなんて偉大な作品の初のイベントをペケポンとか書いてある間抜けなステージでするわけがない!…と高をくくっていた私たち
しかし相方は「でもめざましライブ15:30〜なのにもう会場に警備員いるのっておかしくね?やっぱりここじゃね?」ってなってて…しかし私は気になって気になって「もしかしたらペケポンステージなのかも…!!!」と二手に分かれて私はペケポンステージに向かいました。
オダイバランドとフジテレビの前のフジテレビランドは少し離れていて…向かっている間に
「なんかいやーな予感がするんですよね」と、途中で走ったら…
SPの音楽…そしてまさかの人だかり…
泣きそうになりました。なんで私は9時からフジテレビをぐるぐる回り、オダイバランドにいたのだろうと…ついた瞬間雨が大粒のものと変わり相方に電話。
相方が来るまでそわそわしていました。軽部さんが出てきて…神尾さん松尾さんが出てきて…
相方がきたのは岡田くんがきたのとほぼ同時くらいでした。

最初は階段の上から見ていたのですが、どんどん人が減っていき最後には階段真ん中ほどでイベントを観ることができました。
内容はTVのWSで流れているような感じで…遠かったにしろアクションが見れて興奮!久しぶりに生の4係を見れて興奮でした!
私にとってSPのイベントを見れたということがなにより大きかったです。
このイベントに行くためにバイトも休みましたから!!!←

でもあの時、ツイッターを見ていなかったら、移動しないままオダイバランドにいたらと思うと…多分ショックで寝込んでました。お前何しにフジテレビ行ったの?みたいな
だからオダイバランドの入場料1500円は無駄だったわけです悔しいしかしSP見れたから別によし!

まさかペケポンステージでやるとは…途中ペケポンステージ前を通った時すでにテレビカメラがあったのですが、ペケポンということに囚われSPをやるとは思わなくて…
でもよく考えたらあんな離れたオダイバランドでやる方こそがなかったのかも

まあSPイベントの感想ではなくSPイベントまでの道のりなのでした。
ツイッターではまたイベントがあることをにおわせているので…これは困った!SPはとんでもないことをするなあ
しかしまだSPの予告が見れません。いきなりサイト重くなりましたね!

そうだ!あと私ツイッターをやっているのですが、何分パピ子ではやっていない完全オフ用のつもりだったので…もしSPばっかのツイート、たまにテニスをツイートしている人がいたら私かもしれないので是非フォローを!笑

あと、ゾロ!!!!ゾロといえば…映画で見たことあるだけです…
すごいですね。記事を読んでびっくりしてしまいました。自分でオーディションを受けに行ったと…
絶対行きます!
私は実はまだ一度も坂本昌行の舞台・ミュージカルに行ったことがないんです…
FCに入ったのも最近だし…その間マサはたくさんミュージカルをやりましたが、どれもこれも行かず
今回は初めてのマサのミュージカルになります!!!
そう思うと…パルジョーイも行きたいな…しかし…お金…限界…でも行きたいいいいい!!!!
"おりんごさん"
 SPのイベントはずれちゃって…なんか気力なくしてます。
文章もうまくうてない…
ああ、私はずれたのか…I wander WHY?
ほら…もうミス…wanderって…wonderだろ…あああ
こんな感じです。しょぼぼん
バイトまで休んだのにな…がっくし

ついったーでは…

「なんか、やーな感じがするんですよね…近々とんでもない事が起こるような…」

一体これ以上何が起きるというのだ…
予定も立てられないよ。

あと、博の舞台、りんご
なんという名前の舞台なんだ…!ちょっとというかだいぶ笑ったぞ

それで疑問なんですが…
「りんご」が決まりました。
もう秋のコンサートはないのですか?
それとも「りんご」と並行してやっていくんですか???そんなバカな…
博がひとりじゃ足りない気がするんだけど
私もう色々混乱してて…SPとかSPとかあとりんごとかでめっちゃがっくししょぼぼんあわわわしてて
どうなんですかね???みなさんどう思います??ありますか?
私はそのために頑張ってお金貯めなきゃ!とか思ってたんですけど、やっぱり夏休み。友達と遊びに行くだけでお金本当に飛んでいきますね…しょんぼり
来週は2回も飲みいくし…ライブあるし←

とにかくコンサートにいきたいです!!!

今日は「広島に原爆を落とす日」を観てきました。
感想はまた後ほど書きたいと思います。
こういう舞台久しぶりだったんで、更に金閣寺が楽しみになりました。

とにかく「りんご」と秋のコンサートについて…うん…みなさんはどう思っているのだろう??
お金…お金…しょぼぼん
"SPとか近状とか"
 3か月近くブログを書いていませんでした。
こんばんは。お久しぶりです。私はとても元気です。
最後に書いたのが5月6日のレポ。
続きを書くぞ!と意気込んで書かなかったレポです。ああ!もう内容が…

月一で舞台やらイベントやらに行っていてお金が大変です。追いつかないです。
5月はREADY?のあとにテ/ニ/ミュのDL7に3日間4公演参加したり、楽しいことがいっぱいありました。

そうするとキャストにハマってしまうわけで…(若手俳優というんですかね!?)
兼崎健太郎さんのバースデーイベントに参加し、急遽増田俊樹くんのトークライブ・握手会に参加し…自分ってこんなに行動力あるんだなーって驚きました。
兼崎さんのイベントはDL7後、行きたくなってしまい2次募集で取ったところ、なんと最前列が取れたのでうはうはでした。ひとりで参加したのですが嬉しいことにお友達もできました。ありがたや
増田俊樹くんの方は、イベント前日に定価で譲っていただくことになり、当日手渡しでいただき参加しました。
今までチケットの譲渡などやったことがなかったので、めっちゃびびっていたのですが、とても良い方で…お友達になりました(結局それ^^)
兼崎さんとも増田くんとも握手して、なんとポラロイドまで撮ってしまい…これがはまってしまう原因なんだなちくしょう…!…と(^o^)
V6もちろん大好きすぎて苦しいんですが、この若手俳優の身近な感じ、一度ハマるとちょっと怖いです。

V6的な感じだと、私はいのっちドラマも見てなくて、すごキュンも一度ちら見しただけで、クマグスも木曜になってから一度も見ていない始末でした。
森田剛が髪を黒に戻したのも知らなくてエバラのCMで黒・森田を見ました。
でもやっぱりV6が足りなくて足りなくて昨日木曜に移動してから初めてクマグスを見ました。
三宅健が可愛かったです。
でも私は6人旅とか、この前の都道府県のやつみたいな、あんなのが見たい…
私は常々言っているのですが、N/H/Kのお料理番組とか博がやればいいと思うんです。
いっつも思ってます。それでなぜ実現しないのか…不思議でたまりません。

あさイチは見れるときは見ています。

マサの舞台はひとつも行ってません。
だけど森田剛の金閣寺!めっちゃ楽しみです。金閣寺読んだことないんですけど、すごい楽しそう!
しかもこけら落とし…!すごいですね!!!
私は「IZO」はファンクラブ入りたてで「舞台はいいか」なんてくそみたいなこと思ってて行かず…
「血は立ったまま眠っている」は留学の2日前くらいで、「渋谷(でしたっけ?)に行って疲れちゃって熱でも出たら大変だ」なんて思って妹に譲り、(初めての海外ということでとてもデリケートになっていた模様。きもすぎる)「人間失格」は留学中で結局観に行くことができませんでした。
相方が舞台あいさつ行ったみたいで話を聞いて「見たかった!」…と歯を食いしばるばかりです。
だから今回は絶対行きたいんです…!金閣寺!!!なにやら坊主にするらしいではないですか…!!!ひいい〜金髪もすきだけど坊主…!ひいい〜にやけてしまう!ひいいい〜

あと、CM的な感じだとサランラップ
なんですかあれは…!!!可愛い!!!サランラップを10個は買いたくなるCM!

あと、やっぱり私といったらSPですよ!
私のことはどうぞSPバカと呼んでいただきたい。
この前友達に「ただのSPバカだと思ってた」と言われました。SPだけじゃないけど、SPバカです私は。
SPが大好きすぎるんです。これも何回も書いていると思うんですが私のSPのシナリオ本は付箋だらけです。もうSPが好きで好きで好きでだから今ここにいるんです。
正直私はSPがなかったら今の生活を送っていません!マジです。
そんなSPの公開日が決まり、特報が出て、ついったーで更にSPを身近に感じ、今はまだ世間的にも「SP!SP!」なっていませんが、あっというまにその時期が来るんだろうなあ…と感慨深く思っています。
私は常日頃から「SP!SP!」なので、学校でも呆れられてしまいますがかまいません。
今からSP舞台挨拶を取るイメージトレーニングもしています。
そのくらい大きい存在なんです私にとってSPは。
SPの舞台挨拶にいくためにはバイトも変えなきゃな…くらいのつもりです。私のバイトは固定制で、私は土曜日に入っているのでまず公開日に必ず休みます。そしてチケットが発売されるのも土曜日か日曜日が多いでしょう。チケット取りでバイトを休むことになります。そして大ヒット御礼が決まり、また私は急遽バイトを休むことになるでしょう。
「急に休むんじゃねえ!」と言われたら(言われますよね)10月でバイトを変えるつもりです。宣言してあります。やめたいやめたい言って1年続けたバイトですが、SPとともにやめる時も近づいています。私にとってSPより優先するものなんてないんです。
あと、バイト先気持ち悪いおじさんばかりなのでもういい加減やめたいです。固定制も学生にはつらすぎる。そして時給も笑うくらい安いです。今日、給料日だったんですが、あんなにいっぱい入った気がするのに少なくて、なんかもう笑っちゃいました。ふはははは

今日はSPのマンガの発売日でしたね。
買いましたよ。感想としては…あ、一応白くしときます。
井上は別に岡田くんではない。でもドラマを見ていると井上もうちょっとかっこよくてもいいんじゃないか…という疑問。普段の井上がちょっと弱すぎる。地味。笹本さんは力入ってます。唯一の女性ですもんね。マンガの1話目は書きおろしだったんですが笹本さん出ずっぱりでした。
井上は本気モードになるときりっとするけど…うん…やっぱり普段が…
あと、ドラマとはちょいちょい違いますが、ドラマではTVの都合上できなかった演出とかはマンガでできてるみたいです。エピソード1の拳銃の受け渡しはドラマだと海の中?(川でしたっけ?…ああ、こんなことも分からないようじゃSP好き失格だ…)だったけど、あれ脚本だと「公園のベンチの下の裏に置いてある」だったんですよね。そことかマンガだと脚本通りでした。
あと、ドラマと違ってちょいちょい尾形さんが悪そうな顔をします。早いうちから悪そうな顔を振りまいています。私は結局尾形さんがいつ闇に堕ちたのか…最初からかそれともラーメンズからなのか、はたまた全く違うのか、全く検討がついていないのですがこれで更に分からなくなりました。
SPを何回見ても尾形さんがどの時点ですでに黒幕だったのか、ここか?ここか?と目星は付けるものの全く分からず…
あと井上の妄想シーンに井上が解説を付けています。「俺ならここから撃てる。」みたいな。
あの妄想シーンのおかげでSPは全て井上の妄想だったのではないか?SPの黒幕は本当は井上なのではないか?とまで考えました。考えすぎて頭が痛くなってやめました。

こんな感じです。
でもドラマとは違ってまたいいと思います。新たなSP。
私は病院占拠の話が大好きなので早く読んでみたいです。

久しぶりのブログでこんなに長々と書いてしまいました。
これが続くといいのですが…
それではまた来ます。